So-net無料ブログ作成
検索選択

青森日記 1日目 [気ままにお出かけ]

ごきげんうるわしゅう。
まだKANさんのNewシングル「桜ナイトフィーバー」を購入していない、じつは非ストキン!です。

そんな非ストキン!が昨年11月に弾き語りばったり#19を青森に観に行ってたときの青森ウロウロ日記です。

青森行の数日前、ヤボ用で横浜に行ったときに風邪をひいてしまい、なんとか3日で治してやる!と気合入れて病院に行ってもらった薬を飲んでいたのにじぇんじぇん治らないまま[もうやだ~(悲しい顔)]
友達と大阪空港で待ち合わせて10時55分発のJALに乗ります。
大阪空港の案内板にはすでに青森は「雪だるま」マークがついてました[雪] おぉマジか・・・
乗った50人乗り飛行機はワタクシ史上 最少です[飛行機] でもプロペラじゃなくてジェット機なのよ。

20141115-1.JPG20141115-2.JPG

着陸時に 耳いたーい。 詰まったー。 治らなーい! な状況のまま青森空港に降り立ったら、やっぱり雪! 寒い[雪]

空港バスで青森駅前まで移動してホテルに荷物を預けたら お昼ご飯!
このころには耳は治っておりました。
ランチは青森B級グルメの牛乳味噌カレーラーメン[exclamation] でもお店の名前は「味の札幌 大西」です。
まろやかほんのりカレー味でフツーに美味しゅうございました。

20141115-3.JPG

事前の計画では丸山遺跡とか見に行こうかと思ってたけど、寒いし雪だしで屋内施設へ。
駅そばのA-Factoryという商業施設内にてシードルの試飲(有料)して、1階でお土産を見てたらライブに良い時間。

ライブハウスの中もジェットヒーターでもうもうと暖房。
ステージ上にもストーブ設置!!
中盤、記憶が飛んでいますが、無事ライブ終了。

ライブ後は駅前の「帆立小屋」というお店でホタテ釣り[exclamation&question]
1回500円で竿を借りて3分間のホタテ釣りに挑戦するのです。
釣り上げたホタテは刺身、焼き、寿司にしてくれます。 釣れなくても2個くれますのでモトはとれる感じ。

これがねー、簡単そうに見えて、あー、不器用なのねー、ワタクシ[ふらふら]
3分ジャストでギリギリおまけして釣り上げて、3個GET。
そしたら友達は5つもGetしてた! スゲー[exclamation×2]
で、そのおこぼれにあずかって、1人4個ずつホタテをゲットなので、調理方法は『刺身、寿司、お店の人に焼いてもらう、自分で焼く』、のすべてをコンプリート!

20141115-5.JPG20141115-4.JPG

貝味噌焼きや青森おでんなどの郷土料理もいただいて、田酒も呑んで満足して1日目終了。

20141115-6.JPG  

 ホテルの部屋から見えたアスパム。
 

 2日目に続く。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。