So-net無料ブログ作成
検索選択

星屑の隙間に木村基博 2017 [KAN]

Daiwa Sakura Aid
Dedicate to -gang451- 星屑の隙間に木村基博
at大坂城ホール 18:30start 
KAN,STARDUST REVUE,スキマスイッチ,秦基博
 
2010年11月に行われたイベントが6年の時を経て再び。
 
会場は前と同じく大阪城ホール。
ステージレイアウトも前と同じく、ホールを横長に使ってのメインステージに、
そこから花道が延びてその先にサブステージ=デベソステージがある。
そんでもって、開演前から前回同様にステージ中央に銅鑼があるのが確認できた(笑)
 
ちなみにお席は今回はスタンドNの後方。
余裕でとれるだろうって思ってたのに、意外や意外、自力でチケットが確保できなくて、(甘く見すぎてた?)、友人の友人に譲っていただいたチケットだったけど、ちょうどステージの真正面にあたるお席で大変見やすうございました。ありがとうございました。
なお、前回はアリーナ20列目ぐらいの51番。
ちょうどデベソステージから数席目で、デベソステージのピアノを弾くKANさんの真後ろぐらいでしたね。 
 
再演、と言ってもいいかもしれない感じで、前回と同じ曲やネタwなどが多かったようにも思うけど、この6年での新しい曲や新しいネタwも魅力で、こんなのを作り上げちゃう感動が、あとからあとからじわじわじわじわ くる。
久しぶりに、これは記憶にとどめておきたい!
という衝動にかられたので、自分の頭に記憶を定着させるために、久しぶりにblogなるものを更新してみました。
 
とはいえ、世の中はSNSで情報がぶわーーーーーーっと即座に流れてくる時代。
ぶわーーーーーーーってながれてくる情報を見て思い出すこと、覚えること多数。
ですので、書くにあたりカンニングはしてます。 
セトリはもちろん、ネタや発言など。
そのへんはご容赦いただきたい。 会話内容もこ―ンな感じねの、っていうイメージですから。
 
しかし。 ぶわーーーーーーって即座に流れてくる情報は、流れてきたら流れっぱなしでそのままどっかに行っちゃうのでね、後で記憶を探したいときなんかは、やっぱり自分のblogが探しやすくて役に立つのよ。
※ 前回のホスキモの覚書→ココ
 
ということで、ライブ内容にうつります。
 
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
 
 

~ 本編はこちらから ~


タグ:KAN ライブ
nice!(0)  コメント(0) 

いまここで風邪さえひかなければ [KAN]

2014年秋から2015年にかけて行われた
【弾き語りばったり #19 今ここでエンジンさえ掛かれば】ツアーの
いまさらながらのオノレ用の覚え書きです。

6月に発売された弾き語りばったりのライブCDを聴いたら、あれ?これってどんなツアーだったっけ???
と思って、下書きだけは書いたはず!と久しぶりにso-netにログインしてみたら、ありました「下書き」 。
どんなライブだったか、わりと思い出せたので、ちょっと久しぶりにこっそりとアップしてみようかなぁと。 

2014年 青森で観たコンサートの後に書いてた下書きをアップしないまま放置してたものを、ほぼそのままアップしてみます。

あ、タイトルもその当時につけてたモノなので、そのままにしてます。 

~基本的には青森公演のレポです。それでは どうぞ~


タグ:KAN ライブ
nice!(0)  コメント(0) 

おひとりさまじゃない観覧を求めて [KAN]

以前書いたマルビルでのおひとりさま観覧のおハナシはこちら

 ま、いろいろなことにやる気をなくしている状態のワタクシですので、
KANさんの来阪キャンペーンのことなんて当日の朝にtwitterで知ったりするのです。
ある意味楽で便利な時代になりました。

お! マルビルのスタジオでのマーキーさんの番組のゲスト!
行きたいなぁという執念の思いを実らせ、マルビルに駆けつけましたよ!
20分遅刻なのは仕方ない。それでも頑張ったんだから。

お客さんいてましたよ(感涙)
いちおー規制のロープが張られてましたよ。
その中に十分納まってたぐらいの人の集まりでしたけど。
スタジオの窓ガラスからちょいと離れて最前列の人たち用のロープが張られるんですね。

マーキーさんの番組HPに載ってる写真もちゃんとお客さんが写りこんでますよ。
ワタクシはみじんも写っておりませんので、あしからず。 写りに行こうともしませんでしたし。

マーキーさんの番組が終わって802にダッシュでスタジオを出て去っていくKANさんを誰も追っかけたりしないのがまぁなんと品のよいお客さんたちだ(笑)
後姿をお見送りして、満足してワタクシも帰りました。


nice!(1)  コメント(0) 

ばったり#19 [KAN]

弾き語りばったり#19 今ここでエンジンさえ掛かれば

の発表とともに、タイトリストの発表。

みんなホンマにハイセンスですなぁ。

おっと、友人がハイセンス賞に選ばれてる!!!

え?ワタクシ?

実は応募すらし損ねてました。

#17に連れてった友達に、ライブ後に飲み屋でタイトリストの話をして、次回は一個なんか案出してねー
と言っておきながら、その友達に連絡することすら忘れてた。 今日思い出した。

ツアーと言いながら真ん中の日程が2か月ぐらい空いてる日程なんて初めて見たよ。
「インフル対策なのね」ってすぐに検討がついて言ってる皆さんが、やっぱりハイセンスで尊敬します。

で、ツアー前半はどこに観に行きましょうかねぇ。


nice!(1)  コメント(2) 

KAN音劇団 名古屋公演 「お父さんは誰だ!?」 [KAN]

FM AICHI 45th Anniversary お父さん、ありがとう

ってタイトルのイベントに行ってきたオノレの覚書です。 場所は名鉄ホール。 名古屋です。
なんとなくそんな感じはしてたけど、FM愛知の開局45周年記念イベントだったのですね。
なんとなくそんな感じはしてたけど、今日(このライブの日)は父の日だったのです。

なんとかひととおり書いてみたけど、もちろん随分と時間も経っているので詳細はあんまり覚えてない。 ヨソサマの曲のタイトルなんか全然分からないので、曲名は知り合いでもない見知らぬひとさまのBlogを勝手に参考にして書かせていただきました。 ひとさまのBlogを読むとMCやネタまでも「おっ! そうそう!」と思い出したりするんですが、そこらへんは自制して、いちおー曲名だけ写させていただいておりまする。 もちろんMC内容はイメージで書いております。

~では一番の方お名前をどうぞ~


タグ:KAN ライブ
nice!(1)  コメント(2) 

Think your cool kick yell REPO! [KAN]

BAND LIVE TOUR 2014 【Think Your Cool Kick Yell Come On !】
のオノレの備忘録用の覚え書きです。
よくよく考えると、KANさんが帰国以降のライブツアーで初めて遠征をしなかったのですよ。
そんで、大阪1日目も仕事の都合で行くことを断念して、
大阪二日目、神戸、大阪追加の計3公演でいいやと思ってたけど、
最期の札幌も行きたくて行きたくて仕方がないぐらいの楽しいライブでした。
そんなライブの思い出をダラダラを記録として残しておきましょう。

記憶力が衰えを見せる一方なので、MCとかね、もうイメージの世界です。

ダラダラと書き垂れ流しです ~続きを読む~


タグ:KAN ライブ
nice!(1)  コメント(5) 

またもレアチケ? [KAN]

本日ようやく郵便局にてKANさんのバンドライブチケットを受け取ってきました。

その場でさっそく封筒を開けて中身をチェック

座席は、バンドライブの時って端っこ席が多いよなぁ。。。
2日とも端っこですよ。 しかも同じ方向の端っこ。

で、うち1日は4枚で申し込んだ今回。
4枚のうち2枚の絵柄が違った~[ひらめき]

前回のばったり#17に続いて、2回連続のレアチケ当選!

20140121.JPG

この写真でいう左側が通常バージョンだよね。

というか席番号2つ続けてレアバージョンだと、きっと2枚で申し込んでその2枚がレアチケで郵送されてきても、レアチケだと気付かない人とかいそうだな。


nice!(2)  コメント(3) 

SSK in はままちゅ [KAN]

今年も何公演かSSKのライブイベントがあるので、やっぱり1コ行っておこうかなぁと思いまして、行ってみましたよ。 4年ぶりのはままちゅに。
3年半ぶりか、4年ぶりか、とKANさまがおっしゃってましたが、4年ぶりですよー。 
お席がですねぇ、なんということでしょう! KANさま寄りのチョー前のお席でして、背負っている羽根の肩紐も見えるぐらい( ̄∀ ̄)v
タブン今年最後だろうなぁと思われるKANさまのお姿を拝んできました。

OPは相変わらず リヒャルト・シュトラウスの交響詩《ツァラトゥストラはかく語りき》の導入部。つまりは「2001年の宇宙の旅」の曲。 メンバーが舞台に入ってきて、ステージ上で円陣を組くところからスタート。

セットリストは
1.夢伝説
2.Glory Love
MC
3.MAGIC ~手をつなごう~
4.まゆみ
5.君のハートはマリンブルー
6.すべての悲しみにさよならするために
MC
7.IN MY LIFE
MC ボールで川柳大喜利
8.世界で一番好きな人(KAN 弾き語り)
9.最後のHoly Night(杉山清貴 弾き語り)
10.木蓮の涙(スタレビのみ)
MC
11.エンドレス
12.さよならのオーシャン(KAN不在)
13.今夜だけきっと
14.愛は勝つ
15.と・つ・ぜ・んFall in love
(encall)
16.ふたりの夏ものがたり
17.愛の歌
18.The Longest Time

18時半過ぎ開演の21時ちょうどぐらいに終演。
3時間あるかと思ってたので、ちょっとアッサリだったなぁと思ってしまった。。。
知らない人からすれば、途中で出てきたハラショーってなんだ??? と思ったり、途中で他己紹介を兼ねた大喜利大会もあったりで濃い内容だと思ってくれているハズ。

KANさまの衣装はいつも通りの普段着でタキシードに天使の羽根。
OPのMCで要さんから「ところで、あなた、何背負ってんですか?」「これは心のきれいな人に生えるんです」
全員、自分の背中をみようとしてクルクル回るwww
というコントあり。
今回は、「いや、あなた、どちらかというとブラックスワンだよ」という要さんのお言葉あり。

今年の川柳大会は他己紹介で、各自が書いた上の句が書いてあるボールと誰を紹介するのか名前が書いたボールをそれぞれの箱からひいて決めるのです。
が、自分の書いた上の句と自分の名前のボールをひいたKANさま。
そのKANさんが書いた上の句とは、『ゴムなしで』
「ひでぇ~www」と要さんとかから言われるw
で、作った自己紹介川柳は 『ゴムなしで 修正ペンで 歌詞なおす』
あと柿沼さんも自分で書いた上の句と自分の名前のボールをひいてたw

KANさま弾き語りパート前のMCもアッサリと。
かわブロにも登場の浜松駅前の出世大名 いえやすクンの頭の上にウナギ どうなんでしょう。 言いたいのはこれだけです。って感じ。
杉山さんパートのときに杉山氏は「季節外れの曲をします」と言ってクリスマスソングを演ってたけど、KANさまFAN的にはもう10月なんだから全然違和感を感じません(笑) どちらかというと、もうすぐ来年のクリスマスですね♪

『IN MY LIFE』前のMCもおなじみの流れ。
とりあえずビートルズやっときゃいい、みたいな感じがいやだいやだと言いながら、で、ビートルズをします。
みんな 大コケ~~
という相変わらずのコントなんだけど、KANさまのコケ方が進化してて側転からのコケになってた!( ̄∀ ̄)ノノノ
側転っつってもキレイな側転じゃなくて脚は斜めにしか上がってないけどね・・・

しかもアンコールの『The Longesst Time』前にも同じクダリのコントがあって、
とりえずビリージョエルやっときゃいい、みたいな風潮はビリージョエルに失礼だ、と言いながらのもの。
要さんがオチを言うタイミングを計って手に持ってるマイクをピアノの上に置くタイミングを見計らい、キタっ!っと側転してコケるおじさんに、ワタクシはいったい何が好きなんだろうとつくづく思った(泣笑)

ハラショーが出てきたときは、涼しかったよwww
えーっとお名前は「原田です」
えーっと、すみませんが下のお名前は「しょーごです」
「どんと シャラップ!」 というハラショー。
「ヒロシマー!!!」と叫ぶハラショー。
二の腕がか細く、腕をあげても力強さなしwww 
ピックを投げるも客席にすら届かず舞台上におちた模様(笑)

去っていたあと、要さんに「あれはいったい誰なんだ。素人さん以下だよ」と言われ、
杉山さんには「思った以上に体が薄っぺらかった」と言われる始末でした。

アンコール時にはお約束通りKANさん以外も全員天使の羽根が生えてました。 
アンコール時のMCで、要さんから「ところで『さよならのオーシャン』の時いなかったけど」と言われ、
「さよならのオーシャンですから、歌詞の内容を考えたら、サヨナラ。かな。」とおっしゃってました。

アンコールも終わってホントの最後に舞台にハケていくとき、メンバーのなかで一番最後に舞台を後にしたKANさまは天使というか妖精のようなステップで去って行きまして、その姿が内Pの「お笑い 真夏の夜の夢」のウッチャンパックを思い出させました。
なんつーか、お題は箱の中から引いて決めて大喜利とか、内Pを思い出すんです(笑)

で、山形にも年末の東京にも行きませんので今年のKANさまのライブはこれで終わりでございます。


タグ:KAN ライブ
nice!(1)  コメント(2) 

ウツボでウツボのハミングをハミング その3 [KAN]

9月14日の風のハミングのレポの続き。
最後までいかないとね。

MCオコシというよりコントのオコシです。

アメフトTシャツに新作登場 ~続きを読む~


nice!(1)  コメント(5) 

ウツボでウツボのハミングをハミング その2 [KAN]

9月14日の「風のハミング」のレポの続きです。
FMcocoloでライブ音源オンエアがあった夜に勢いでオコシたけど、
いや、今の世の中、録音したものをそのままyoutubeとかで貼ればええんちゃうのん?
という思いを胸に抱きつつ、レポの続きです。

あ、ココはかんしゃんすときん!blogですから、
かんしゃん部分しか詳細は書いておりませんからね。 あしからず。

FMcocoloのレポのセットリストを参考にしております ~続きを読む~


nice!(1)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。