So-net無料ブログ作成
検索選択
気ままに思う ブログトップ
前の10件 | -

2014年の観たもの記録 [気ままに思う]

更新をながーくお休みしておりますが、オノレの記録のために、とりあえず今年観たものの羅列。

夏以降のものに関しては、ほぉ~そんなんしてたんですかぁーとでも思って眺めてください。

2月    ・・・宝塚歌劇 花組「ラスト・タイクーン/TAKARAZUKA∞夢眩」
2、3月・・・ KAN BAND LIVE TUOR2014 「Think Your Cool Kick Yell Come On !」 
         at ZEPP NAMBA、神戸文化ホール 中ホール、NHK大阪ホール 計3公演

        「ボクの妻と結婚してください」 at銀河劇場 計4公演
3、4月・・・宝塚歌劇 月組「宝塚をどり/明日への指針-センチュリー号の航海日誌-
       /TAKARAZUKA花詩集100!!」  計2公演

5月   ・・・槇原敬之  ListenToTheMusicTheLive~うたのお☆も☆て☆な☆し☆ atフェスティバルホール
        宝塚歌劇 宙組「ベルサイユのばら -オスカル編-」
6月   ・・・宝塚歌劇 花組「ベルサイユのばら -フェルゼンとマリー・アントワネット編-」 at中日劇場
        FM AICHI 45th Anniversary お父さん、ありがとう at名鉄ホール
6、7月・・・宝塚歌劇 雪組「一夢庵風流記 前田慶次/My Dream TAKARAZUKA」 計4公演
8月   ・・・宝塚歌劇 花組「エリザベート -愛と死の輪舞(ロンド)」
9月   ・・・靱公園 MUSIC FESTA FM COCOLO ~風のハミング~ at靭公園センターコート特設ステージ
       「君となら」 atシアタードラマシティ
10月 ・・・宝塚歌劇 月組「PUCK(パック)/CRYSTAL TAKARAZUKA-イメージの結晶-」
      
 「オーシャンズ11」 at梅田芸術劇場 計2公演
11月 ・・・内村さまぁ~ず映画 エキストラ参加 at八景島シーパラダイス
       KAN 弾き語りばったり #19 今ここでエンジンさえ掛かれば at青森・BLACK BOX
       宝塚歌劇 宙組「白夜の誓い -グスタフIII世、誇り高き王の戦い-/PHOENIX 宝塚!! -蘇る愛-』 at宝塚大劇場

なんだよ、宝塚ばっか観てんじゃん。
ねー。 でも、宝塚に関してはシロウトですから。
4公演観たりしてるけど、シロウトですから。
初めてトップさんの退団公演千秋楽に大劇場内に潜り込むことができたけど、単なるシロウトですから。

で、で、で。 なんで、去年と同じで星組を観ないのですか??? という感じですが、
さすがに来年の星組公演はチケットをとってみましたよ!
とれるのかなぁ? ま、運試しだっ!
という軽い感じでぴあのプレオーダーに申し込んだらあっさりとれた。 でも、カス席・・・

エリザベートはプレオーダーとかでも全然とれなかったからなぁ。
よっぽどエリザ×みりおたんお披露目×蘭はな退団 が競争率高かったんだろうかねぇ。

みりおたん、来年も観ますよぉ^^
星組も、みっちゃんがトップになるということなので、一気に星組観劇数がふえますよぉ。

ウッチャン。
舞台を4公演観られて満足。
来年は「内村さまぁ~ず」の映画が公開になるので、それ絡みでまたお会いできるかな?
でもさまぁ~ずと一緒だったらキャンペーンとか舞台挨拶も東京のみかなぁ。
ま、なんとしても行くけど。 
エキストラは、死ぬまでにやってみたいことの一つだったので良い思い出です。

で、KANさま。
観た回数がBAND LIVEツアーも近畿圏のみ3公演と少な目、イベント2コ、
ばったりを合わせても7公演と少な目です。
年明けのばったりの参加予定も今のところ大阪のみでして、
控えめなfanになっちゃいました、ワタクシ。 照れちゃうなぁ>∀<
(とはいえ、ばったりは青森まで行っといてピンクカード読まれてるけど)

とりあえず、ばったりの記録ぐらいは更新するつもりですので、
ひとまず来年もよろしくお願いします。
     


nice!(0)  コメント(0) 

次はまた4か月後だったりして [気ままに思う]

お久しぶりです ご無沙汰してます 何年か前の そうあの時のワタクシです

いえ、4か月ぶりのワタクシです。

すっかりblogを辞めておりました。 書く気が無くなってましたものでね。

また書きたくなったら再開すればいいやと思っておりました。

閉鎖しようかとも思いましたが、オノレの覚書のライブレポで時々記憶を辿りたいときがあってね、
その時にはやっぱりあった方がいいなと思ってまして。
ついこの間も、新曲聞けるDVDのオーディオコメンタリーを聴いてて、
大阪城ホールでのホスキモイベントの『KANジェラ』につい記憶を辿りたくなってですね。
検索を駆使すれば、どなたかのライブレポにたどり着けるかもしれないけど、オノレのやつがあれば
一番手っ取り早いですから。

で、実は先週末に青森での弾き語りばったり#19に行ってきたのですが、
そしたらやっぱりライブが楽しくて、やっぱりひとつの記録としてライブのことは残しておきたいなと思いましてね。

先ほど、ざーっととりあえずのレポを書いたところです。
ところが次回ライブに行くのは早くても3月末の大阪・松原ですから、そのライブを見てから足りないところや変化があったところは書き足したりして、正式にアップするのは、、、、、、4月?

4月になってまたすっかりblogをやる気とかなくなってたら、アップされないかもしれませんけど、
今回のライブを観た後のこのウキウキ感を思うと、たぶんアップするんじゃないかと思います。

ひとまずはそのご報告まで。


4月まで誰も覚えてねぇよ・・・


nice!(1)  コメント(0) 

おひとりさま観覧の仕方 [気ままに思う]

昨日と今日はKANしゃんが大阪に来てキャンペーンのためFM各局(と言っても802とcocoloぐらい)の番組にゲストで出てた日。

引っ越しして以来、自宅のコンポではFMが入らなくなってしまってタイマー録音とかできなくなったし、仕事が終わる時間も遅いしで今回は一切聞くことが出来なかったです・・・

ゲスト出演のうち、1か所は公開生放送でのゲスト。
大阪駅前の丸ビル内のスタジオからのマーキーさんの番組。
twitterを見てたら、今回はギャラリーのお客さんもたくさんいたようで。
KANしゃんの写真をアップしてる人もちらほら。
スタッフさんが写真を撮ってよいと言ったとか言っていないとか。
ま、そんなのを見て「いーなー。行きたかったなー」とシミジミ思ふ。

2年前の話だからここにちゃんと書いてしまうけど、
2年前にKANしゃんがマーキーさんの同じ番組に出たときに、丸ビルのスタジオに行ったらギャラリーのお客は

ワタクシたったひとり・・・[霧]

だったのですよ。

ま、事情は、ゲスト出演が発表されたのが放送50分前に番組のtwitterで呟かれただけだったから、
だーれも気づかなかったんだねぇ。。。[ふらふら]
そのときはワタクシもtwitterをやってなかったから、そのtweetをリツイートして拡散、とかできなかったんだよねぇ。
え?じゃ、なんでそのtweetを見つけたの?というのは、話が長くなるからおいといて。

ま、その場所に行ったら誰もいなかったのですよ。
その後もゲスト出演が終わるまでだれもストキン!さんは現れなかったのですよ。

つまりはこんな感じ。
IMG_1127.JPG

想像してごらんなさい?
たったひとりでの観覧を。

ストキン!、というか超ヲタ! ってバレバレの状態で、一体いかなる振る舞いをすべきなのか。

ひとりでニッタニッタ笑いながら観覧はできないでしょうが。

普段ならスタジオのガラス前、しかもゲストの真ん前が一番良いポジションなんでしょうが、
おひとりさまでガラスにへばりついてごらんなさい。
キモくてキモくて仕方がないでしょうが。

ラジオでトーク中はジーッとガラス向こうのKANしゃんを見つめるけど、
曲のオンエア中にKANしゃんがこっちを見てごらんなさい。
40人の客だと「キャー! こっち見た![揺れるハート]」ってなるでしょうが、
ワタクシだけを見るだなんて、はじゅかししゅぎて見つめあうことなんてできないでしょうよ。 (え?できる?)
こっちを見られるとワタクシが視線をそらす始末。

というか美人でない限り、まじまじと見られるのはホントツライ・・・

してみて、今日Twitterを眺めながらのこの心のワサワサは
「みんなでワイワイとKANしゃんの観覧を楽しみたかったなぁ」という心の欲求なんだろうなぁ。


nice!(1)  コメント(0) 

2013年総括 [気ままに思う]

更新の少ないこちらへ今年もフラッっとお立ち寄りくださった方、ありがとうございました。
KANしゃんもしてらっしゃいますので、今年観たものの羅列です。

1月・・・宝塚歌劇新春鏡開き
     KAN 弾き語りばったり#17「もしもヒアノがぴけたなら」 
      at宮崎市民文化ホール イベントホール、松原市文化会館
     宝塚歌劇月組「ベルサイユのばら」-オスカルとアンドレ編-
2月・・・「ボクたちの交換日記」先行上映会 舞台挨拶 at岡山県・岡南、大阪
     宝塚歌劇花組「オーシャンズ11」
3月・・・「ボクたちの交換日記」公開初日舞台挨拶 at東京・豊洲、新宿
     槇原敬之コンサート「Dawn Over the Clover Field」 at神戸国際会館こくさいホール
     宝塚歌劇宙組「モンテ・クリスト伯/Amur de 99!!」
4月・・・KAN 京都市交響楽団スプリングコンサート at京都コンサートホール
5月・・・宝塚歌劇雪組「ベルサイユのばら」-フェルゼン編-
6月・・・槇原敬之コンサート「Dawn Over the Clover Field」 at大阪・フェスティバルホール
7月・・・歌劇「セビリアの理髪師」 at兵庫県芸術文化センター
8月・・・宝塚歌劇月組「ルパン -ARSENE LUPIN-/Fantasic Energy!」
     宝塚歌劇雪組 全国ツアー公演「若き日の唄は忘れじ/ナルシス・ノアールⅡ」 
      at梅田芸術劇場

9月・・・靱公園MUSIC FESTA FMCOCOLO 風のハミング at靱公園センターコート
     宝塚歌劇花組「愛と革命の詩-アンドレア・シェニエ-/Mr.Swing!」
10月・・・SSK ALL STARS スペシャルライブ in 浜松 atアクトシティ浜松
      宝塚歌劇宙組「風と共に去りぬ」
11月・・・宝塚歌劇雪組「Shall we ダンス?/CONGRATULATIONS 宝塚!!」
      宝塚歌劇月組「THE MERRY WIDOW」 atシアター・ドラマシティ

12月・・・藤井フミヤコンサート「青春」atフェスティバルホール

KANさんのライブは5回とここ数年の中では少な目。
ツアーが1月で終了で、あとはイベントのみですものね。 

宝塚歌劇は星組以外の宝塚大劇場公演をすべて観たのですね、今年。
昨年、宝塚歌劇の贔屓にしてた方が退団したので、今年は観劇数が減るだろうと思いきや、観劇の総回数は確かに減少したものの公演数は増えた! にも関わらず、一つ確実に指摘できることがある。

・・・なぜ星組を観ない?

いや、べつに星組さんが嫌いなわけではないのよ。
ただ、なんとなく。 「ロミオとジュリエット」は梅芸で公演してた時に観たからもういいやって感じだったし、星組の大劇場公演も「ロミジュリ」だけだったし。
とはいえ、2014年の宝塚歌劇100周年year一発目の大劇場公演を観に行くつもりなのかと問われると、チケットは取りませんでした・・・はい。 トップ5人の中でも一番の売りのヒトなのは存じておるのですがね。
ワタクシの好みは「ビミョーな人」「苦労した人」なので≪THE スター≫に興味が沸きにくいだけなのかも・・・ということにしておいてくださいませ。

今年最後に観た月組の「MERRY WIDOW」が一番良かったし楽しかったし、12月のフミヤのライブも大変良かったし、2013年を有終の美を飾れて良かったですね。

今年の一番の思い出は。
思い出してはいつもニヤニヤしてしまう、岡山まで観に行ったウッチャン監督作品の先行上映会。
帰り道の岡山駅ホームでウッチャンと目を合わせて笑いあった一瞬を思い出してはもう

きゅーーーーーーんo(>∀<)ノノノ[黒ハート][黒ハート][黒ハート]

とします。

うん、良い年だったと思う(笑)
来年もウッチャンの舞台のチケットは確保済みなので、うん、良い年だと思うよ。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

衣装にキュンキュン [気ままに思う]

日曜日に奈良のとある場所で笛合奏の演奏会に出ておりました[るんるん]
(twitterには場所書いちゃってるけど)
1万人の第九的な、演奏会のために集まって5回ほど練習して本番、みたいなイベント

去年、演奏会に出たときは2年ぶりに楽器を吹いて、さらにその2年前の時もブランクがあったような状態だから、もう音を出すのも力づくで出しているような感じだったので、その後レッスンに通い始めました。
おかげで今回は楽に吹けたかな。
本番も楽しんで吹けました。 1曲吹き終わるごとに名残惜しい感じがするぐらい。

上級者の曲も吹きたかったけど、今回の自分のできを考えるとやっぱりまだまだだな。

今回、本番前に指揮者さん(男性)の御衣裳にトキメイタワタクシ(笑)
学生時代の部活動のころから本番で舞台に現れた指揮者の格好を見て、
「あら、そのスーツ、その格好いいわねぇ」と本番中に思ってたことが何度もありますが(アルノカヨ)、今回は久々にキュンキュンきましたねぇwww

いわゆる新郎スーツ的な感じの黒の御衣裳、白のふんわりしたタイ。
ま、そのお方もプロの演奏家のお方なので仕事の舞台衣装としてお持ちなのでしょう。

ちょいと丈が長くて裾が直線的で、タキシードとも違うし、なんていうのかなアレ。
と思ってネットでチャカチャカしてたら「フロックコート」と言うんですね。
自分が結婚式したことないから知らないや(爆)[むかっ(怒り)]
すらっと細身のお方にはとてもよくお似合いでした。

で、そんなに近しい関係でもないお方のフロックコート姿を勝手に思い出してはニヤニヤするのも失礼なので、自分の好きな人のフロックコート姿を見ればよいので、帰宅してから探し出して見た。
「理由ある太郎」のウッチャン(笑)
そいや、こんな記事を書いていた(笑)→ http://luck-kan.blog.so-net.ne.jp/2008-07-31

次の日出勤しては職場のイケメンにフロックコートを着せる妄想をして仕事中に心でニヤニヤ。
(アカン、変態や)

いや、でも、ネットでフロックコートのこと調べてたら人が着ていないスーツの画像だけでニヤニヤしてたしwww
フロックコートのショート丈の方が好きなんだな、ワタクシ。 ウンウン。
 (ぉぃ、イタイ! イタイぞワタクシ!!)

と、フロックコート好きであることを認識した日でした。
(フロックコートについては各自で画像を検索くださいませ[猫]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あれから一年 [気ままに思う]

ゆうひサマが宝塚大劇場を卒業してから今日でちょうど一年になるらしい。
昨日の5月第2週月曜日、という日時だったな。

先週、女優として歩み始めるゆうひサマのお姿を一瞬だけどテレビで見ることができました。

すべてはアマミユーキ大先輩の休演に伴う、宮沢りえ嬢の代役騒動によるもの。
ゆうひサマが出演する舞台と宮沢りえ嬢が出演する舞台の合同記者会見の記事に
おぉっ! ゆうひサマ!

http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/stage/theater/20130510-OYT8T00718.htm

休演・代役の話題に乗っかって、この記者会見の模様がテレビでも流れたものだから、
おこぼれで今のお姿を拝見できました。
それにしてもすごいメンバーの中にいますねぇ。

舞台は観に行かないと思いますが、舞台のポスターのお姿はとてもとても素敵です。

あ、もちろん、女優としてステキです。


nice!(0)  コメント(0) 

新年 自力で袴姿を拝む [気ままに思う]

あけましておめでとうございます。

今年もまた元日に新年ご挨拶記事を書くことができませんでした。
ぐーたら性格をなんとかしなきゃ、
と、そんな方向に気持ちを向ける気分になるような一年になればよいですね。(タニンゴト)

毎年新年一発目の記事はウンナンさんの袴姿が見れたとか見れないとか
そんなことを言っていますが、今年はもう見られないのは分かっていますし、
今年は実家ではなくひとりぼっちで自分の家に居ましたから、
元旦は自分で作ったお雑煮を食べながら、HDDの中に残ってあった
2010年の「鶴瓶大新年会」を再生してウンナンさんの袴姿を拝みました。
(さすがに実家だとできないことですのでね。)

なお年越しは、「ウンナントークライブ2011」DVDのウッチャンが平井堅氏に
スポーツジムのプールでようやく会えて挨拶できたという話でゲラゲラ笑いながら年を越しました。
ありがとうございました。
プールでケン・ズバーの人と一緒・・・FANとしてはなかなか心配なところではあります。(ナニガ?)

初の大晦日待機当番は、結局呼び出されることもなく(つまり、小遣い稼ぎもできないまま)
元日朝に当番を終えました。
で、せっかく元日に北摂方面にいることだしと、宝塚歌劇の鏡開きイベントに行ってみました。
どこかの組のトップスターさんが大劇場ロビーで鏡開きを行う毎年恒例のタカラヅカのイベントです。
観覧は無料です。
今年は花組の蘭寿とむ氏と蘭乃はな嬢でした。

20130101-1.JPG20130101-2.JPG

 

 

 

 

 

正月から大劇場に居ててヲタみたいだな、ワタクシ。
と自分でも思いましたが、あくまでも暇だから来てみた見学気分ですので。
とはいえ、正月から公演の「ベルばら」は2公演分のチケットを買っちゃってますねぇ・・・
役替わりがありますからねぇ。 お財布を気遣って両方ともB席にしてみましたけど。
でも観劇回数は確実に昨年より減りますからね。

KANさんのライブに行く回数は、KANさん自身がライブ活動を去年と同じようにするのであれば
変わらないはず。
ウッチャンに会いに行くチャンスは、今年は映画が公開されるからその関連で 増えるはず。

ワタクシ自身の今年の目標なんぞを珍しく述べてみるとすれば、
フルートのソロ曲を披露できるようになりたい、ということですかね。
昨年秋からフルートをちゃんと習い初めまして。
そのきっかけはフルート吹きばっかり集まる演奏会に出たときに
「私は吹奏楽畑出身だから合奏には慣れてるけど、一人で吹けって言われてもソロでは吹けない」
と思ったからなのですが、習い始めたのだから今年は発表会に出てみるなりして一人での演奏をご披露できるようになることですかね。
一人では何にもできないワタクシを棒でウジウジつつきたい人はどうぞ見にいらしてください、
なんてことは言いませんのでどうぞご安心を。

このblogは更新は滞っても続けていくつもりではありますので、
今年もどうぞよろしくお願いいたします。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

待機してるのよん 振りかぶるのよん [気ままに思う]

今年は31日に呼び出し待機当番にあたってしまい、実家に帰れず。
人生初めて、ひとりで大みそかを過ごしております。 
仕事の待機だから 飲むわけにもいかず、なによりもそれがツライ!

午前中は掃除中に見つけた「ウリナリ祭り」のDVDを流しながら部屋の大掃除。
ナンチャンが最後の挨拶時に涙でつまってしまい後ろを向いてしまったときのウッチャンが
かっちょえーーー!なのは久々に見ても一緒でしたw

夕方からは「ウンナントークライブ2011」をちょくちょく見ながら過ごしておりますが、
今は紅白を見ております。
この記事を書き終わったらまた「トークライブ」に戻る予定。

で、いまのところ、まだ仕事には呼ばれておりません。

年末のオノレの覚書用に、今年観たものの羅列です。

1・2月・・・KAN BAND LIVE TOUR「ある意味 逆に ある反面」
       at ZEPP OSAKA(×3回)、ZEPP SENDAI、ZEPP NAGOYA
2月 ・・・宝塚歌劇宙組「仮面のロマネスク / AppasionadoⅡ!!」 at中日劇場
      宝塚歌劇月組「エドワード8世 / Misty Station」 at宝塚大劇場
4・5月・・・宝塚歌劇宙組「華やかなりし日々 / クライマックス」 at宝塚大劇場(計6公演)
5月 ・・・KAN 弾き語りばったり Di Lusso Col Quartetto Da Quano at新国立劇場中劇場
6月 ・・・宝塚歌劇宙組「華やかなりし日々 / クライマックス」 at東京宝塚劇場
      KAN 弾き語りばったり DL ad OSAKA Col Quartetto Da Quano 
       
atサンケイホールブリーゼ
7月 ・・・宙組千秋楽 「大空祐飛THE LAST DAY中継」 atミント神戸
      宝塚歌劇雪組「フットルース」 at梅田芸術劇場メインホール
      オペラ「トスカ」 at兵庫県立芸術文化センターKOBELCO大ホール
8月 ・・・宝塚歌劇花組「サン=テグジュペリ / Conga!!」at宝塚大劇場
      「音市音座」 at 名古屋・ガイシホール
9月 ・・・「エリザベート」 at梅田芸術劇場メインホール
      「靱公園MUSIC FESTA FMcocolo ~風のハミング~」 
       at靱公園センターコート特設会場
      宝塚歌劇宙組「銀河英雄伝説@TAKARAZUKA」 at宝塚大劇場
10月・・・KAN 弾き語りばったり#17「もしもヒアノがぴけたなら」
       at新神戸オリエンタル劇場、福井・響のホール
      宝塚歌劇雪組「JIN / GOLD SPARK!」 at宝塚大劇場
11月・・・「悼む人」 at森ノ宮ピロティホール
      「エリザベート スペシャルガラコンサート」 at梅田芸術劇場メインホール
12月・・・KAN 弾き語りばったり#17「もしもヒアノがぴけたなら」 at大阪・エルシアター
      「ミス・サイゴン」 at梅田芸術劇場

今年の思い出と言われれば、それはもう、よく泣いたよねーということ。
今でもたまに「ゆひたんに会いたい」と泣けてくることがあります。
イタすぎてどうかと思うけど、あの人の舞台を観るのが楽しみな日々を過ごしていたのですから、もう無いというのは今でも時々寂しい。

もう無い、のは ウンナントークライブ もで。
今年は開催されませんでしたね。
昨年はじめてチケットが取れて(ウッチャンのみの日だったけど)、
今年は行けるかな?と期待していたのに。 
というか今年はウッチャンに会ってないっ!!![あせあせ(飛び散る汗)]

来年は映画監督作品が公開になるから、会えるチャンスがあると思うのですよ。
なぜか監督一人で試写会挨拶全国ツアーがあるようですし^^;
今のところ発表されてるのは静岡、新潟、福岡、熊本だけだけど、
他の地域もまわるんでしょ? そんだけじゃないでしょ? まさか地方のみじゃないでしょ?

KANさんの「弾き語りばったり DL」のレポは結局アップせずじまいでした。
さくっとでもいいから書いとくか。と、8月ごろに一回書いたんですよ。
それなりに書き終わったところで、保存をしていない状態でうっかり×を押してしまってぜーんぶ消えたので、もうやめました。
「ばったり#17」は3公演観終わったのに、下書きすら書いてません。

うーん、どうするかなぁ。。。

そんな思いを抱いている最近です。 

ま、ココのことなどほっといて。

みなさま、よいお年を。

ワタクシは「ウンナントークライブ2011」に戻りますぜ。
やっぱり二人のトークがサイコー[揺れるハート]
ニコニコ笑いながら年を越せるかな?[ハートたち(複数ハート)]


nice!(0)  コメント(0) 

朝ドラ生活 [気ままに思う]

昨年春に仕事を変わってから、出勤時間の変更に伴いNHKの朝の連続ドラマ小説
見ることができなくなりました。

それまでは8時起きだったので8時15分から始まる朝ドラを朝ごはんを食べながら見てて。
朝ドラの開始時間が8時ちょうどに変更になったのにはちょっと参りましたが、
それでもイチオー見れてたのですよ。

ところが昨年春からは8時前に出勤になったので、
食パンをかじりながら見るということができなくなってしまいまして。
それでも、ま、いっかと思って井上真央たんのはスルーしてたんだけど、
去年秋からの朝ドラ「カーネーション」が面白いという評判を聞いては、
キィー[むかっ(怒り)] と悔しがっておったのです。

が、今年冬に気づきました。

7時半からのBSで見れば良いのでは?

食パンをかじりながら、というわけにはいかず化粧をしながらという時間なのだけど見るのは可能。

おしっ! 今年の朝ドラは見る! と意気込んで番組表で確認してみたなら、
あらま、その15分前の7時15分からは「ゲゲゲの女房」の再放送をしているではありませんか

ということで今年の春より再び、7時15分から食パンをかじりながら
「ゲゲゲの女房」の向井理クンを堪能しております[ぴかぴか(新しい)]

もちろん、そのまま「梅ちゃん先生」を楽しんでおりますよ。
朝の15分間の朝のドラマはなかなか有意義です。 
毎年イケメン君を知ることが出来るしねw
向井理クンに再び朝から癒されて、松坂桃李クンにほっこりして、慌てて出勤する毎日です^^


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

雷と雨の週末 [気ままに思う]

今日も大阪をはじめとする近畿地方は午後から大雨[雨]と雷[雷]で大変だったわけですが、 

先週の土曜日の『音一音座』の日も大変だったわけですよ。

ワタクシは13時半ごろに新幹線名古屋駅へ到着[新幹線]
最近御朱印なるものを集め始めましたので、
ま、ご当地の神社や寺に行って御朱印を戴いてきますか、という気持ちになっております。
熱田神宮へは今年の2月にかんしゃんのライブと今は無きオーゾラさんという人の舞台を観に
名古屋へ行ったときに、参拝しておりましたので(でも当時は御朱印帳なるものは持ってない)、
今回は尾張国一の宮 真清田神社へお参りしてまいりました。 (写真もなにもございません。)

で参拝後は名古屋に戻って、今回こそは店でひつまぶしを食べようぞ[手(グー)] と意気込みを持ち、
15時とかいうビミョーな時間なら待ち時間も少なくして店に入れるだろうと、
ワタクシ的には名古屋に行ったときのお馴染みのい名鉄百貨店の中のウナギのお店「まるや」に向かったのですが。

どー見ても1時間の待ち時間がいるだろう行列。。。

甘くみてて申し訳ございませんでしたm(_ _)m

と心で謝りながら結局「山本屋総本家」で」親子味噌煮込みうどんとビールを食して、
ではJRに乗ってガイシホールに向かおう! と駅に向かったところ、

JR運休[あせあせ(飛び散る汗)]

そういえば、うどんをすすってる間に友人から「雷と雨が~!」というメールがきておりましたわ。
どうやら会場付近で特に豪雨で電車が止まっちゃったとか。

で、料金が幾らぐらいするなのかわ分からないままタクシーに乗ってガイシホールに向かいました。
高速も「乗っちゃってください」と乗りました。

高速出口をおりました。

渋滞でありました。

運ちゃんは気を利かせて渋滞を抜けようとし細い道に曲がりました。

会場からどんどんどんどん離れていきました(笑)

ま、道中で友人から「JRが復旧するまで開演は延期になるって!」というメールをもらってたので、余裕で運ちゃんに「ゆっくり行ってもらってええよ~」と言えたのですが。

で、着いたのが17:45。 タク代、5800円ほど。 行きの新幹線代を上回っちゃったよ[ダッシュ(走り出すさま)]

開演は予定より1時間遅れの18:30。
隣の席の人も開演後にいらっしゃいまして、要さんのMCの「遅れてきた人も、あぁ~もう終盤戦か~と思いながら入ってきた思いますが、開演を遅らせたので始まったばかりです」という言葉に安堵してらっしゃいました。

で、終演は21:15。
一緒に見た友人は車で来ていたため、「帰りはどうする?」の問いに「決めていない」と答えると
「じゃ、乗っていきーや」を言うのでありがたく乗車。(でもちょっとアテにしていたのはひみちゅ)
会場の駐車場の出口も混んでたので、会場を出たのが22時ごろ。

が、そういえばお盆でした。
お盆の渋滞というものをなめておりました。

まさか、まさか、、、

兵庫県内に帰ってきた時には、翌朝6時半でした[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]

ワタクシは寝てしまいました[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]  運転ありがとうございました[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

20110811-1.JPG

20110811-2.JPG

 

 


 

 


親子みそ煮込み(大阪人にとっては鍋焼きうどんに1600円は高い・・・) / 深夜のSAでの味噌カツ


今日は半年ぶりにスポーツクラブに行き、2年ぶりぐらいにプールで泳いできました。
プールで泳いでる間に大雨! 地響きのような雷!
風呂に入って帰るころには小降りになっていましたが、雷は時折鳴っていて怖かったです[ふらふら]


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 気ままに思う ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。