So-net無料ブログ作成
検索選択

青森日記 1日目 [気ままにお出かけ]

ごきげんうるわしゅう。
まだKANさんのNewシングル「桜ナイトフィーバー」を購入していない、じつは非ストキン!です。

そんな非ストキン!が昨年11月に弾き語りばったり#19を青森に観に行ってたときの青森ウロウロ日記です。

青森行の数日前、ヤボ用で横浜に行ったときに風邪をひいてしまい、なんとか3日で治してやる!と気合入れて病院に行ってもらった薬を飲んでいたのにじぇんじぇん治らないまま[もうやだ~(悲しい顔)]
友達と大阪空港で待ち合わせて10時55分発のJALに乗ります。
大阪空港の案内板にはすでに青森は「雪だるま」マークがついてました[雪] おぉマジか・・・
乗った50人乗り飛行機はワタクシ史上 最少です[飛行機] でもプロペラじゃなくてジェット機なのよ。

20141115-1.JPG20141115-2.JPG

着陸時に 耳いたーい。 詰まったー。 治らなーい! な状況のまま青森空港に降り立ったら、やっぱり雪! 寒い[雪]

空港バスで青森駅前まで移動してホテルに荷物を預けたら お昼ご飯!
このころには耳は治っておりました。
ランチは青森B級グルメの牛乳味噌カレーラーメン[exclamation] でもお店の名前は「味の札幌 大西」です。
まろやかほんのりカレー味でフツーに美味しゅうございました。

20141115-3.JPG

事前の計画では丸山遺跡とか見に行こうかと思ってたけど、寒いし雪だしで屋内施設へ。
駅そばのA-Factoryという商業施設内にてシードルの試飲(有料)して、1階でお土産を見てたらライブに良い時間。

ライブハウスの中もジェットヒーターでもうもうと暖房。
ステージ上にもストーブ設置!!
中盤、記憶が飛んでいますが、無事ライブ終了。

ライブ後は駅前の「帆立小屋」というお店でホタテ釣り[exclamation&question]
1回500円で竿を借りて3分間のホタテ釣りに挑戦するのです。
釣り上げたホタテは刺身、焼き、寿司にしてくれます。 釣れなくても2個くれますのでモトはとれる感じ。

これがねー、簡単そうに見えて、あー、不器用なのねー、ワタクシ[ふらふら]
3分ジャストでギリギリおまけして釣り上げて、3個GET。
そしたら友達は5つもGetしてた! スゲー[exclamation×2]
で、そのおこぼれにあずかって、1人4個ずつホタテをゲットなので、調理方法は『刺身、寿司、お店の人に焼いてもらう、自分で焼く』、のすべてをコンプリート!

20141115-5.JPG20141115-4.JPG

貝味噌焼きや青森おでんなどの郷土料理もいただいて、田酒も呑んで満足して1日目終了。

20141115-6.JPG  

 ホテルの部屋から見えたアスパム。
 

 2日目に続く。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

おひとりさまじゃない観覧を求めて [KAN]

以前書いたマルビルでのおひとりさま観覧のおハナシはこちら

 ま、いろいろなことにやる気をなくしている状態のワタクシですので、
KANさんの来阪キャンペーンのことなんて当日の朝にtwitterで知ったりするのです。
ある意味楽で便利な時代になりました。

お! マルビルのスタジオでのマーキーさんの番組のゲスト!
行きたいなぁという執念の思いを実らせ、マルビルに駆けつけましたよ!
20分遅刻なのは仕方ない。それでも頑張ったんだから。

お客さんいてましたよ(感涙)
いちおー規制のロープが張られてましたよ。
その中に十分納まってたぐらいの人の集まりでしたけど。
スタジオの窓ガラスからちょいと離れて最前列の人たち用のロープが張られるんですね。

マーキーさんの番組HPに載ってる写真もちゃんとお客さんが写りこんでますよ。
ワタクシはみじんも写っておりませんので、あしからず。 写りに行こうともしませんでしたし。

マーキーさんの番組が終わって802にダッシュでスタジオを出て去っていくKANさんを誰も追っかけたりしないのがまぁなんと品のよいお客さんたちだ(笑)
後姿をお見送りして、満足してワタクシも帰りました。


nice!(1)  コメント(0) 

2014年の観たもの記録 [気ままに思う]

更新をながーくお休みしておりますが、オノレの記録のために、とりあえず今年観たものの羅列。

夏以降のものに関しては、ほぉ~そんなんしてたんですかぁーとでも思って眺めてください。

2月    ・・・宝塚歌劇 花組「ラスト・タイクーン/TAKARAZUKA∞夢眩」
2、3月・・・ KAN BAND LIVE TUOR2014 「Think Your Cool Kick Yell Come On !」 
         at ZEPP NAMBA、神戸文化ホール 中ホール、NHK大阪ホール 計3公演

        「ボクの妻と結婚してください」 at銀河劇場 計4公演
3、4月・・・宝塚歌劇 月組「宝塚をどり/明日への指針-センチュリー号の航海日誌-
       /TAKARAZUKA花詩集100!!」  計2公演

5月   ・・・槇原敬之  ListenToTheMusicTheLive~うたのお☆も☆て☆な☆し☆ atフェスティバルホール
        宝塚歌劇 宙組「ベルサイユのばら -オスカル編-」
6月   ・・・宝塚歌劇 花組「ベルサイユのばら -フェルゼンとマリー・アントワネット編-」 at中日劇場
        FM AICHI 45th Anniversary お父さん、ありがとう at名鉄ホール
6、7月・・・宝塚歌劇 雪組「一夢庵風流記 前田慶次/My Dream TAKARAZUKA」 計4公演
8月   ・・・宝塚歌劇 花組「エリザベート -愛と死の輪舞(ロンド)」
9月   ・・・靱公園 MUSIC FESTA FM COCOLO ~風のハミング~ at靭公園センターコート特設ステージ
       「君となら」 atシアタードラマシティ
10月 ・・・宝塚歌劇 月組「PUCK(パック)/CRYSTAL TAKARAZUKA-イメージの結晶-」
      
 「オーシャンズ11」 at梅田芸術劇場 計2公演
11月 ・・・内村さまぁ~ず映画 エキストラ参加 at八景島シーパラダイス
       KAN 弾き語りばったり #19 今ここでエンジンさえ掛かれば at青森・BLACK BOX
       宝塚歌劇 宙組「白夜の誓い -グスタフIII世、誇り高き王の戦い-/PHOENIX 宝塚!! -蘇る愛-』 at宝塚大劇場

なんだよ、宝塚ばっか観てんじゃん。
ねー。 でも、宝塚に関してはシロウトですから。
4公演観たりしてるけど、シロウトですから。
初めてトップさんの退団公演千秋楽に大劇場内に潜り込むことができたけど、単なるシロウトですから。

で、で、で。 なんで、去年と同じで星組を観ないのですか??? という感じですが、
さすがに来年の星組公演はチケットをとってみましたよ!
とれるのかなぁ? ま、運試しだっ!
という軽い感じでぴあのプレオーダーに申し込んだらあっさりとれた。 でも、カス席・・・

エリザベートはプレオーダーとかでも全然とれなかったからなぁ。
よっぽどエリザ×みりおたんお披露目×蘭はな退団 が競争率高かったんだろうかねぇ。

みりおたん、来年も観ますよぉ^^
星組も、みっちゃんがトップになるということなので、一気に星組観劇数がふえますよぉ。

ウッチャン。
舞台を4公演観られて満足。
来年は「内村さまぁ~ず」の映画が公開になるので、それ絡みでまたお会いできるかな?
でもさまぁ~ずと一緒だったらキャンペーンとか舞台挨拶も東京のみかなぁ。
ま、なんとしても行くけど。 
エキストラは、死ぬまでにやってみたいことの一つだったので良い思い出です。

で、KANさま。
観た回数がBAND LIVEツアーも近畿圏のみ3公演と少な目、イベント2コ、
ばったりを合わせても7公演と少な目です。
年明けのばったりの参加予定も今のところ大阪のみでして、
控えめなfanになっちゃいました、ワタクシ。 照れちゃうなぁ>∀<
(とはいえ、ばったりは青森まで行っといてピンクカード読まれてるけど)

とりあえず、ばったりの記録ぐらいは更新するつもりですので、
ひとまず来年もよろしくお願いします。
     


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。