So-net無料ブログ作成

大阪上町春めぐり~花と歌~ [KAN]

何となくそんな期待はしてたけど、限定CDの曲だしなぁとも思ってたら、1曲目に「何の変哲もないLOVESONG」。 本当に晴天だったので、青空の下、KANさん本人の歌でこの曲が聴けて、これだけでもう来て良かったです

服装は「弾き語りばったり#5」と同じスーツ。立ってお辞儀の時に、太陽の光でスーツの胸元のピンがキラキラと光ってました。「弾き語りばったり」の時も気になってた物。今日はオペラグラスを持ってたので、それを使えば判別できたんだろうけど、そんなものを使わなくても良いような前の席(4列目)だったので、周りにもKANさんにも間違いなく怪しく見られるのでやめました(笑)

最初にお辞儀して場内を見渡す時に、なんだかとても嬉しそうな、笑みが抑えられないような感じで、口を両手で押さえてます。女の子みたい(≧∀≦)
ピアノに戻ってそのまま 「カレーライス」
87年に大阪城公園内の運動場で野外のライブに出たのが今から20年前。「その後、城ホールでもやったことありますし。  一人でではないです。」(すみません笑っちゃいました。) 「今日、大阪城野外音楽堂でさせていただいて、ですから残すは天守閣です!」 って場内爆笑だったけど、私個人の意見では、先に‘西ノ丸庭園’です。 「情熱大陸」に参加するしかない気もしますが

「今日初めて僕のステージを見るという方も多いと思いますので、今日はできるだけgood imageだけを残すステージにしたいと思います。」 つまりはグッタリグダグダしゃべらないって事みたいです(笑)  喋らず曲をって感じでピアノの方を向いて、もう一回「good image」と言ってました。
逆代表作、と紹介して 「牛乳のんでギュー」、そのまま 「まゆみ」
立ってお辞儀して後ピアノに座った瞬間、カラスが場内を横切り“かぁ〜 かぁ〜”  野外ならではですね。 客席は爆笑だったんだけど、KANさんはポカンとして、でも分かってたようで 「何て言ってました?」

押尾コータローくんはギター一本で場内総立ちでスゴイね。という話し。KANさんは弾き語りで総立ちになることはないけど 「あと2曲で総立ちになったら嫌味ですからね(笑)」
一番新しい曲、と紹介して「世界でいちばん好きな人」
ラストは「永遠」

譜面立て上の歌詞カードとペットボトルは自分で持って下手に退場。 DJの若宮テイ子さんにひきとめられるかなぁ、と思ってたら、躊躇しながらも袖に帰って行っちゃいました。

KANさん、昨日のアンケートカードの質問に答えて、本日の出番の時間を言っちゃってました。「言っていいのかなぁ?」と言いながら言ってましたが、どうなんでしょう・・・。 結果、私は途中で一旦外出して夕方に戻ってきちゃいました。KAT-TUNの長蛇の列を見てきました。ただ時間を聞き間違えてて、17時40分からだと思ってました。しかも進行まいてたし。危なかったです・・・ 


タグ:KAN ライブ
nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 3

catty

このイベントもよかったですね。
席がめっちゃ良かったようでうらやましい。
私は股間シートでした(笑)
カラスのタイミングめちゃ良かったですね(笑)
by catty (2007-05-05 21:38) 

Fur

股間シートでしたか。ピアノの下からしっかり見てきましたか?(笑)
私はセンターブロックにいてました(^^)v 隣にいたKANさんファンではないと思われる男性も、短いMCでもゲラゲラ笑ってたのが印象的でした。
みんなで青空の下、いろいろなアーティストを観れて一緒に楽しめてよかったですね。
by Fur (2007-05-07 16:57) 

Fur

5/6(日)にライブ音源が放送されて、KANさんのMC部分もカラスの鳴き声も放送されたので、上記記事には間違いありなのでKANさんのMC部分をオコシておこう。

KAN
「押尾コータローさんはすごかったですねぇ。 ギター一本でみんな総立ちですからねぇ。 すっごいなぁと思って。
僕の場合は残り数曲で総立ち。ま、考えられないですね。(笑) あとの
2曲で総立ちになったら、逆に嫌がらせだろうなと思いますそれは(笑)」
by Fur (2007-05-07 16:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。